gpstandard’s blog

最新のITや技術を始め、プログラミング、google、マイクロソフト、アマゾン・・・・色々おいかけてます

Officeプロダクトに追加された新機能 Researcher & Editor for Word、PowerPoint Zoomとは?

毎回ですが、どんな機能が実装されたかというよりは何故その機能が実装されたかが、気になります。

jp.techcrunch.com

Researcher for Word とEditor for Word

Researcherはword画面のサイドで検索を行い引用などができる機能です。仕事の内容によってはこのように文書をネットなどから引用する人はいるんでしょうかね?

 

Editor は、現在の人口知能を生かした文章構成などをアシストしてくれる機能のようです。英語はわかるんですが、日本語でどれほど対応してくれるのか、今は疑問ですね。

 

Poserpoint Zoom

これはパワーポイントの作り上げたスライドを元に、現場でさらにチョイスしたスライドのみを効果的に見せるという機能です。 

 

 

Office製品を最近自身では使わなくなりましたが、日々進化してるのだなと関心しました。