gpstandard’s blog

スキル向上のために英語学習、プログラミング、google、マイクロソフト、アマゾン・・・・色々おいかけてます

乞うご期待? マイクロソフトが開発するSlack対抗のメッセージングアプリ・・・

仕事でslackを使ってますが、もはやコレなしでは仕事が成り立たないぐらい依存しています。スマホでのLINEもそうですが、内部作業だけならメールという仕組みを利用しなくなってますね。そんな中、マイクロソフトがslack対抗のメッセージングアプリを開発してるとの情報が。

itpro.nikkeibp.co.jp

 

要はスカイプがって感じもしますがね。

slackの良い所はセキュリティ関係のほどよい硬さと甘さというのもあるんですよね。

グループ+メールでの認証はまたスカイプとは違う部分があると思うのですが。

 

もちろん機能部分でも「 開発側 」にとって有益な部分が多く、逆にOffice365連携が必要な企業は開発スタッフというよりは一般的にビジネスマン寄りとは思うんですが、どうでしょうか?

 

ただ、SNSもメッセージングアプリも一度使い始めた時の持続性はありますが、一度それを塗り替える機能商品が出てくると一気に移行する場合もあるので、本当にslackの牙城をマイクロソフトが崩す日もくるかもしれません。