gpstandard’s blog

主にマイクロソフト関連のプログラミング技術を追いかけます。

つまりは21inch Surface Hub? オールインワンサーフェスとは?

どういうことか?というと

 

japan.cnet.com

 

筆者が聞いたところでは、Surface Cardinalは、デスクを「スタジオ」に切り替えられる製品として位置付けられる可能性があるという。筆者の予測はこうだ。Cardinalは、うわさされているオールインワン型Surfaceで、「Windows 10」を搭載する。Windows Centralが最初に報じたこの端末は、1~3種類の異なる画面サイズ(21、24、27インチ)で提供される可能性がある。Windows Centralが推測していたように、「Surface Hub」の中核的な要素である「Perceptive Pixel」画面技術を採用した、Surface Hubの消費者向けバージョンなのかもしれない。

 

つまりは21インチサーフェスハブという事なのか? オールインワンというのはモニタ一体型という事で今のimacと同等のような製品なのかな?とも思ってしまいますが・・・ まさにそうなのかも。

 

www.dell.com

すでに似たような製品はたくさん出てきているので、その中でどうやって今回のサーフェスHUB(?)が分類されていくのか楽しみです。

もとのサーフェスHUBが高すぎるので、値段、スタイルで家庭向けと成るのか、中小企業向けのデバイスになるのか注目されますね。