gpstandard’s blog

最新のITや技術を始め、プログラミング、google、マイクロソフト、アマゾン・・・・色々おいかけてます

5Gでどう時代が変わるのか? 通信速度はどのくらいに?

日本科学未来館でイベントが開催されたようです。

イベントは最新技術を総結集し、「5Gで何ができるのか」を具体的に示したものだ。商用化を2020年に控え、いよいよ5Gの姿が現実味を帯びてきたタイミングだけあり、会場の東京・お台場の日本科学未来館には“ちょっと先”の未来を体験しようと非常にたくさんの人が訪れた。とりわけ最終日の11月11日は土曜日ということもあり、未来を担う子ども連れ家族の姿も数多く見られた。

完全に2年後に向けて5Gの準備が進んでいるようです。

そもそも5Gのスピードってどんなもんなんでしょう?

 

この記事が非常に分かりやすいです。

eminews.jp

 

一つ誤解があるとすれば5Gがスピードだけをターゲットに置いているのではなく全てがインターネットにつながることを前提として開発が進んでいるということであようか。

 

インターネットインフラがここまで高速化するとどんな世界が開けてくるのか楽しみですね。