gpstandard’s blog

最新のITや技術を始め、プログラミング、google、マイクロソフト、アマゾン・・・・色々おいかけてます

様々な開発Q&Aや、海外エンジニアとセッション可能なHashnodeでプログラミングと英語を勉強しよう。

様々な開発Q&Aや、海外エンジニアとセッション可能なHashnodeを使えばプログラミングと英語の勉強を並行して行えます。

 

hashnode.com

 

メールアドレスといくつかのステップの登録で利用開始が可能なのですが、各プログラマー同士のコミュニーケーションもさることながら、AMAsと呼ばれる

 

「 開発者の影響力の強いエンジニアと技術チームとのライブチャットセッション

 

は魅力的です。Asked me AnythingsでAMAsなんでしょうかね

 

f:id:gpstandard:20180203035704p:plain

質問に対して紳士に皆様答えてらっしゃりますねー。

 

同じ20代でも日本と海外ではプログラミング、開発に関するリソースが少ないのと、どうしても源泉情報を生んでるわけではないので、海外の20代の人たちのレベルが段違いに見えますね。

 

もちろん、全員レベルが高いわけでは無いですし、色々見ていくとどこも同じだなーというのはあります。(例えば、俺のメンターは最高だ。それはグーグルだとかw)

 

人間はどうしても外的要因で刺激ややる気を受けるので、同じ世代の海外の方に目を向けるだけで自身のスキルアップに繋がるし、英語の勉強にもなるはずです。

 

ちなみに私の最高のメンターはドキュメント原文とgoogleですw