gpstandard’s blog

最新のITや技術を始め、プログラミング、google、マイクロソフト、アマゾン・・・・色々おいかけてます

毎年最新のアップル製品を利用できるApple Primeって何? 月額制サービスは開始するのか?

月額制のアップルプライムって・・・いいですねコレ。

 

www.appbank.net

iPhoneと『AppleCare+』のセット料金を24ヶ月の分割払いで支払い始めて、12ヶ月分の料金を支払ってiPhoneを返却すると、購入から最短6ヶ月で新型iPhoneに買い替えることができるプログラムです。

Dediu氏は、これをさらに拡大してiPhoneApple WatchAirPodsのセットになったり、Apple Music・iCloudなどの有料サービスも含まれたりする可能性があるのではないか、と予測しています。

仮に実現されるとして、気になるのはお値段ですかね。

半年で交換できるので、半額というふうに単純にいくのか?

 

例えば

 

10万 ー> 5万払って半月後なら ー> 新型!

 

残金とかは発生しない・・・か?

月額と言ってますものね。

※ あとは、実際にフルで購入して、中古で販売してというサイクルで考えた場合お得かどうかも気になります。

 

もともとアップルの分割にプラスアルファでのサービスとなる感じで良さそうですね。是非、初めていただきたいです。