gpstandard’s blog

最新のITや技術を始め、プログラミング、google、マイクロソフト、アマゾン・・・・色々おいかけてます

15インチのでかい奴 「Acer Chrome Book 15」1.8kgだが、タッチスクリーンのFHD (1920 x 1080)液晶搭載

15インチのクロームブック。

どんな需要があるんだろうと思いますが、海外でのレビューを見てみました。

 

スペック

  • Model: CB515-1HT-P39B
  • Display: 15.6-inch FHD (1920 x 1080), LED-backlit IPS display, multi-touch support
  • Graphics: Integrated Intel HD
  • Processor: Intel Pentium Quad-Core Processor N4200, 1.1GHz with Intel Burst Technology up to 2.5GHz
  • Memory: 4GB LPDDR4 SDRAM
  • OS: Chrome OS with Play Store support
  • OS Drive: 32GB SSD
  • Webcam: HD camera (1280x720)
  • Ports: 2 x USB Type C 3.1 w/DisplayPort support, 2 x USB Type-A 3.0 ports, 1 x 3.5 mm audio jack, 1 x microSD card reader.
  • Battery: 4-Cell Li-Ion Battery (3220 mAh)
  • Wireless: 802.11AC, Bluetooth 4.2
  • Dimensions: 14.88 x 10.08 x 0.75-inches (WxDxH)
  • Weight: 3.97 pounds
  • Price: $399

 

バッテリーの持ち

バッテリーサイズが3220mAhとスマホなみなのに一応8時間ほど持つと書いてあるので、そこらへんはさすがChromOSなんでしょうか。

 

重量

3.97ポンドと書いてありますが、これは大体1.8キロです。

お、重くない?

 

海外レビューの反応

Chromebook 15は非常に優れたコンピュータではありません。しかし、それは少なくとも大丈夫なChromebookです。独自のサイズのため、最終的には依然としていくらか能力が足りないとしても、常にChromebookのどこかにその場所が存在する可能性が高いです。 Chromebook 15は399ドルで、より強力なIntel Coreプロセッサ、より多くのメモリ、より機能的なソフトウェアを搭載したローエンドのWindowsラップトップの価格帯をすでに侵害しています。 しかし、別のChromebookChromebook 15を購入する唯一の理由は画面だけであり、余分なスペースはChromebook 15にユーザーに求めるパフォーマンスの犠牲に値するものではありません。
つまりは、これを買うメリットは画面サイズだけって話しになりますね。
確かにブラウジングもでかいほうがいいですけどね。

 

参考

www.theverge.com

www.ign.com