gpstandard’s blog

最新のITや技術を始め、プログラミング、google、マイクロソフト、アマゾン・・・・色々おいかけてます

メンタリストDaigoの科学的に正しい英語勉強法の中身だけが気になる・・・そしてDaigoの英語力は?

最近テレビで見ないな・・・っていうかテレビ見てないからか。

 

という事で、一斉を風靡していた(?)メンタリストDaigoが英語の勉強法を書籍化しています。

 

 

withnews.jp

f:id:gpstandard:20180320225139p:plain

 この本・・・というか、この記事良くできてるなーっと関心。

 

中でも

 長期的に学習を定着させるためには、限界まで脳を使うことが有効で、「いったん忘れてそれを思い出すために努力すること」が必要なのだという。つまり、単語を何十回も書くのではなく、一回書いたら一度すっぱり忘れて、時間をおいてからテストなどで「苦しみながら思い出す」学習が有効なのだ。

 これは何となく納得しそうになる説明ですね。

 

で、気になったのはDaigoの英語力

youtu.be

一瞬疑ってすいません。さすがですねDaigoさん。

書店で見かけたら一度購入を検討しようかな・・・・