gpstandard’s blog

最新のITや技術を始め、プログラミング、google、マイクロソフト、アマゾン・・・・色々おいかけてます

技術者の為のコミケlikeな技術書オンリーイベント「技術書典4」が4月22日に秋葉原UDXで開催

知ってる人は知っている。

知らない人は気づかない(?)

 

技術者の為のコミケlikeな技術書オンリーイベント「技術書典4」が4月22日に秋葉原UDXで開催します。

f:id:gpstandard:20180409220214p:plain

技術書典

 

どんなイベントかというと

 

技術書典とは?

新しい技術に出会えるお祭りです。
技術書典は、いろんな技術の普及を手伝いたいとの想いではじまりました。 
技術書を中心として出展者はノウハウを詰め込み、来場者はこの場にしかないおもしろい技術書をさがし求める、技術に関わる人のための場として『技術書典』を開催します。

 

 

 

と公式にはあります。

書店でリクルート系の出版社が出す、はじめの一歩的な書籍ばかりで飽々している方にはオススメかもしれません。

 

正直、東京に行けたら全ブースの本を買いたいぐらいですねw

 

参加サークルというか、ちゃっかり大手も出てます。

f:id:gpstandard:20180409220734p:plain

techbookfest.org

 

もちろん個人の方も出ていらっしゃるので一見の価値ありです。