gpstandard’s blog

最新のITや技術を始め、プログラミング、google、マイクロソフト、アマゾン・・・・色々おいかけてます

AzureがどんどんAWSに迫ってきているASGというセキュリティグループや、アベイラビリティゾーン追加。

AWSが無双状態でやれる事もどんどん膨らんできていますが、やはりサーバの基本であるセキュリティや可用性は大事って事で、そんなAWSの性能面を追いかけ追い越せ(?)でAzureにも色々追加されております。

 

f:id:gpstandard:20180411222800p:plain

 

 

可用性の拡大

jp.techcrunch.com

これ大事ですよね。

これでSLA99.9・・・%達成されるそうです。

 

セキュリティグループの追加

www.atmarkit.co.jp

AWSの設定しなければ80番ポートすら開かないというSG設定は良いですよね。

Azureにも柔軟なSGが追加されたそうです。

 

個人利用では割高感はありますが、安心してサービスをスケールアウトできるのはAWSやAzure,Google Consoleなどがこれからも主流となっていくでしょうね。