gpstandard’s blog

最新のITや技術を始め、プログラミング、google、マイクロソフト、アマゾン・・・・色々おいかけてます

何でもSurface. Cortana対応のサーフェス ヘッドフォンがノイズキャンセラーを搭載して登場。価格は5万弱。

さては・・・サーフェスを流行らせる気だな・・・・!?

f:id:gpstandard:20181003072317p:plain

www.theverge.com

 

マイクロソフトサーフェス・イベントは、驚くべきことはありませんでした。最新のサーフェス・プロ、ラップトップ、スタジオ機器を発表した後、まったく新しい$ 350サーフェス・ヘッドフォンを発表しました。彼らは「休暇のために」出荷していますが、米国でのみ発売されます。マイクロソフトが今日示したすべての黒色歯車とは異なり、これらは明るい灰色でしかない。

 

翻訳してしまうと味気ない文章ですが、大体日本円だと5万弱って感じでしょうか。

特徴としてはヘッドフォンのカップダイヤル(?)でノイズキャンセラーの調整が出来たり、「Hey Cortana」とコルタナに対応していたりする事です。

ブルートゥース接続で15時間ぐらいのバッテリー持ちとの事。

 

アップル製品は確かにiPhone,iPods,Mac・・・と揃えたくなる魅力を持っていますが、サーフェスもそういう流れになるのでしょうか?

 

現時点ではまだ、そこまで魅力は感じないですがユーザーレビューなどでの評価次第では日本でも盛り上がるかも(?)