gpstandard’s blog

最新のITや技術を始め、プログラミング、google、マイクロソフト、アマゾン・・・・色々おいかけてます

2016-09-02から1日間の記事一覧

日本でもついに動き出した、ビジネスソリューションの巨人マイクロソフトの進撃。富士通、社員用にクラウド・オフィス365導入

www.nikkei.com もともとオフィス系商品になかなか他のソフトが変わっていかない中で、富士通が動きを見せたようです。 正直フリーのオフィスソフトもかなり完成度は高くなってきてるのですが、色々細かな点、完成度ではやはりマイクロソフトのオフィス商品…

アメリカならでは? Surface Pro 4のCMはアップル製品をディすりまくる。

図式がコカ・コーラとペプシ。そしてマイクロソフトとアップル。 アップルがこの手のキャンペーンを展開することはないですが、ここらへんの泥臭さはビルゲイズさん譲りなんでしょうかね。 rocketnews24.com サーフェスはいいとは思いますよ。 日本で、このC…

需要が無かったのか? Azure RemoteApp、「2017年8月」でサービスを終了の何故?

社内サーバーから NetBootなどを利用して会社のパソコンを運営してる人たちもいるだろうが、それに変わる(?)技術としてAzure RemoteAppは良さそうには見えていたのですが、突然サービスを終了との事です。 www.atmarkit.co.jp マックからもウィンドウズの…