gpstandard’s blog

最新のITや技術を始め、プログラミング、google、マイクロソフト、アマゾン・・・・色々おいかけてます

2018-01-20から1日間の記事一覧

もしかしたらお風呂で使えるPC? 日本エイサーの11.6型Chromebookは耐久性は米国防総省認定レベル

Chrome BookといえばウィンドウズでもマックでもないOSという点に注目があつまりますが、堅牢性に重点を置いたクロームブックが出ました。 youtu.be この動画の中で、なかなかのヘビーな扱いをされてしまっています。 これはやり過ぎw 11型という事で軽量な…

macOSからiOSのアプリが使えるxデーはいつ? 徐々に準備がすすむApp Store

mac

ついにその日が来そうですね www.itmedia.co.jp ウィンドウズもそうですが、pcの方のストアからのアプリとかは貧弱なイメージがありますね。 逆に スマホなどのアプリは使いやすいものも多い気がします。 この先の展開が楽しみですね。

無料で、AIプログラミング学習ならAidemyがオススメ。ディープラーニングもブロックチェーンも!

わたくし、恥ずかしながらディープラーニングを始めようと何度もスタートしては挫折してきました。 概念の理解から実施まで、やろうとしては挫折してたのですが・・・ aidemy.net 今回このAidemyを進めながら、それなりに学習ができました。 ポイントとして…

携帯ゲーム機からスパコンまで自作可能!?「 ラズパイ(Raspberry Pi)で出来ること 」集めてみました。

Raspberry Pi って物欲刺激しまくりだけど、どうしようかなーって人の背中をひと押しする(?)項目を集めてみました。 かんたんに始められる値段設定・・・ techon.nikkeibp.co.jp 600円台で買えるパソコン──。「教育用のPCを安価に提供する」という理念の…