gpstandard’s blog

最新のITや技術を始め、プログラミング、google、マイクロソフト、アマゾン・・・・色々おいかけてます

窓ガラスがディスプレイに?! 透明ディスプレイの衝撃とは。シースルーデバイス。

朝のテレビでも紹介されていた、透明なディスプレイに映像を出す技術。

business.nikkeibp.co.jp

 

有機ELとか、曲がるディスプレイとか色々あるだろうけど正直この部分どの程度需要があるんだろうかなーと。

 

車載のガラスにディスプレいって事故のもとのような気もしますしね。

 

実際にシースルーデバイスなるものもメーカーで開発されてるそうですが

www.ntt.co.jp

これも・・・ARで良くない?!とも思います。

 

 

まあ、でも何かしら期待させる未来館があるのは事実です。

これが本領発揮するのはメガネ型のウェアラブルバイスに搭載できた時になるでしょうかね?

jbpress.ismedia.jp

今の最先端でもこういう形状ですから、完全にメガネになった時に未来が広がる気がします。