gpstandard’s blog

最新のITや技術を始め、プログラミング、google、マイクロソフト、アマゾン・・・・色々おいかけてます

もしかしたらお風呂で使えるPC? 日本エイサーの11.6型Chromebookは耐久性は米国防総省認定レベル

 Chrome BookといえばウィンドウズでもマックでもないOSという点に注目があつまりますが、堅牢性に重点を置いたクロームブックが出ました。

 

youtu.be

 

この動画の中で、なかなかのヘビーな扱いをされてしまっています。

f:id:gpstandard:20180120225126p:plain

 

これはやり過ぎw

 

11型という事で軽量なのかなと思いきややはり

news.mynavi.jp

バッテリ駆動時間は約10時間。本体サイズはW296×D206×H20.9mm、重量は約1,400g。

 

重いー

この耐久性ではいたしかたないですかね。 

 

実際のメーカーページです。

www.biz-dna.jp

 

米国国防総省の定める耐久試験「MIL-STD 810G」の高温・低温耐久、防滴、防湿、耐振動、耐衝撃、防塵の項目をクリア。高信頼の品質が実証されました。 強化したハニカム構造とラバーバンパーにより剛性、堅牢性がアップ。さらに、キーボードに誤って水をこぼしてしまっても、内部の精密機器が濡れない構造を採用。こぼれた水は内部の溝を通って底面の排水孔から排出されます。(最大330ml)

実際のウリはこの部分ですかねー

f:id:gpstandard:20180120225432p:plain

たしかにこのおじさんも水かけてたけど、大丈夫そう。

 

もしかしたらお風呂で使える?

 

いやいや

※キーボード浸水時、水分を本体下部のドレインを通じて本体外に排出する機構を採用しています。本構造はPC内部への防水を保証するものではありません。浸水発生時は速やかに電源を切り、販売会社にご相談ください。浸水後の点検、および浸水に起因する修理は有料となります。

 

どのみち落としてからの、浸水はアウトのようですね。

ただ、誰か人柱で色々テストレビューしてくれませんかねーw

 

ehumaga.com

この事例を超えてほしい・・・