gpstandard’s blog

最新のITや技術を始め、プログラミング、google、マイクロソフト、アマゾン・・・・色々おいかけてます

Aiプログラミングを無料で学習できるAidemyがブロックチェーン講座も無料で公開!

AidemyはAiプログラミングを無料でプログラミングできるとして、ユーザを確実に増やしているオンライン学習サービスです。

 

prtimes.jp

Aidemyは正式公開から2ヶ月を待たず会員登録ユーザー数5,000人以上、コード実行数50万回以上を記録した、コードを書きながら学ぶ日本最大級の先端技術のラーニングサービスです。今回はユーザーからの強い要望を受け、ブロックチェーンの概念を理解し、Pythonを用いてマイニング・トランザクションの追加・コンセンサスアルゴリズムなど、大まかな流れを実装する講座を完全無料(期間限定)で本日リリースしました。

 

今回ブロックチェーン講座も無料で公開したとの事です。

 

始めるのは簡単

googleアカウントを始めとしたOuth認証に対応しておりますので、簡単にログインスタートできます。

 

講座一覧を確認するとブロックチェーン講座が新しくラインナップされてますね。

f:id:gpstandard:20180315071925p:plain

 

中を確認してみると

f:id:gpstandard:20180315072053p:plain

2つのチャプターの確認が出来ます。

事前にPhtyonの学習が出来ていると良いようですね。

 

ブロックチェーン技術は仮想コインだけではなく、最近では様々な分野に利用が広がっています。

www.itmedia.co.jp

例えば、電気自動車などの復旧(スタンド設置)にかなり貢献しそうな技術として導入開始されていますね。

 

これからも利用が広がりそうな技術だけに、その概要を学習しておくのは良いのではないでしょうか?