gpstandard’s blog

最新のITや技術を始め、プログラミング、google、マイクロソフト、アマゾン・・・・色々おいかけてます

iPad+Apple Pencilの組み合わせは紙になるか? ノートとして利用可能か? 新入生全員に新iPadを配布する試み

ついにこういう事が起きてきましたか・・・・

iphone-mania.jp

最近教育現場へのタブレットやPCデバイスの投入が急速に展開していますね。

 

経験上、紙の代わりになるのはiPad+Apple Pencilだけ

一部ギャラクシーのSペンなどは、まだ使えると思うのですが、一般的な他のペン入力デバイスに関しては描画遅延や書き味を含めて、とてもノートの代わりには使えないというのが現状です。

 

私自身も今iPad 12.9inchを使用していますが、これを使うようになって完全にペーパーレスになっています。

 

普通の紙と違って、再配置や色の変更も可能ですし、整理の仕方によっては検索にも役立ちます。

 

最近出てきた2018年版の新しいiPad 9.7inchに関しては、タイミングを見て子供にも与えていいと思っているほどです。

 

まさに

youtu.be

このCMは過剰でも何でもない、事実だという事を感じます。

 

ただ・・・

 

個人的には開発をする上ではiPadでは物足りなりません。(できませんw)

iPad+Mac+Apple Pencil

つまり2in1 Macが登場してくれる事を切実に願っています。