gpstandard’s blog

最新のITや技術を始め、プログラミング、google、マイクロソフト、アマゾン・・・・色々おいかけてます

10月30日のイベントで新 MacBook Air が登場の噂。気になるのはそのスペックと値段。mid2018が出る?

推理の仕方がすごいですね。

 9to5Macによると、とある教育機関の顧客が「MacBook Air」と「iPad」と「Apple Pencil」を注文。その後「iPad」と「Apple Pencil」は出荷されたものの、「MacBook Air」のみ出荷が遅れるとのメールがあり、その出荷予定日が10月30日になっているとのことです。

i.meet-i.com

 

本当に出る?

f:id:gpstandard:20181024074045j:plain

今までもx-codeの中に新しくプロダクトが入っていたりと色々な推理方法がありました

が、今回は発注からの推理。 ちょっと妄想なのかな・・とも一瞬思いましたが、

MacBook Air (13インチ, 2017) - 技術仕様

2015年から1年あけて2017年に上記のmid2017が出てるわけです。

今回登場するならmid2018となるのでしょうか?

無印MacBookのせいでフェードアウトするかと思われましたが、無事レギュラーリリースされてきてるので、2018年も出る可能性は高いはずです。

 

気になるのは価格

過去の記事で、価格を下げてくる報道も一部にありましたが、どうなんでしょうか。

ウィンドウズも最近では10万前後で良いスペックで軽量なPCが出るようになってきたので、対抗措置として価格が下がってくる可能性はあります。

その上で、スペックが上がる可能性があるので、期待したい所です。

 

MacBook Airは一般向けの良いMacノートPC

価格良し、ポート類の拡張性も(USB類等)良し、キーボードも打ちやすく、ほどほどの軽さ(1.3キロ程度)!!

初めてMac、もしくは初めてPCを買うなら毎回言っていますが、オススメのノートPCです。

 

iPadiPhoneを使っていれば、最近のOSのアップデートで連携作業もさらに便利で楽しい機能も増えています。

Macユーザーがこれからも増えていくようなラインナップが10月30日に本当に発表されるのか、期待大です!!