gpstandard’s blog

スキル向上のために英語学習、プログラミング、google、マイクロソフト、アマゾン・・・・色々おいかけてます

完全な電子秘書? マイクロソフトが AIスケジュール管理ツール「Genee」を買収し、「Office 365」に統合

なかなか良さそうな使い方ができそうですね。

多忙なサラリーマンなら時間調整をこういうふうに出来るというのは一見素晴らしいようにも思えます。

あとは使いこなす人がこれについてこれるかどうかですが。

 

japan.zdnet.com

 

www.itmedia.co.jp

メールでミーティングを告知する場合の使い方は、参加して欲しいメンバーへの招集メールにGeneeへのCCを追加するだけ。Geneeが自然言語処理NLP)でメールの内容(例えば「来週中にミーティングしましょう」など)を解析し、送信者の予定表と照合して幾つかの候補日を提示する内容のメールをメンバーに送信する。調整が済んでスケジュールが決定すると、Geneeがメンバー全員の予定表に予定を追加する。

 

マンツーマンぐらいなら1対1で約束した方が速そうですし、大勢ならそもそも、定例ミーティングの方が多い気もしますが。

勝手気ままなプログラマは大体時間空いてますし・・・

 

巨大企業で多少ファジーな関係性でなりたってる業界だと役にたつかも。

 

 

 

Genee - Easy Meeting Scheduling / Appointment Booking