gpstandard’s blog

最新のITや技術を始め、プログラミング、google、マイクロソフト、アマゾン・・・・色々おいかけてます

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Adobe XDの新機能リリース。ブラウザからデザインアセットがダウンロード可能に、開発がより便利に

いわゆる、Photoshopなどである、ウェブページの書き出しのような物をデザインスペック上に含める事ができる物らしい。 イメージ的には下の画面のように右端に書き出したアセットが表示され、ダウンロードできる感じ。 詳しくはアドビのサイトを helpx.adobe…

googleから新しいChromeBook「 Pixelbook・Nocturne 」が発売されるかも・・・クロームブック・・・いる?

クロームブック・・・ 管理側のエゴでしかないような・・・ つい心の声が出てしまいそうですが、新製品の発売時には話題になりますよね。 はたして、ChromeBookが自分に必要かどうか? それを考えてみました。 ちなみに初見は「いらない・・・」です。

茨木県庁の決済がすべてペーパーレスになったとの事。これをささえる技術は?

電子決済や文書管理が電子化される事のメリットはペーパーレスになる事もありますが、管理面でのメリットはかりしれない物があります。 すでに一般企業での電子書類は浸透していますし、顧客との連携にも便利なクラウドサービスも存在しています。 news.yaho…

いつになったらスマートウォッチを買うのか? Apple Watch 4が必要かどうかを真剣に考えて見る。

残念ながらMac Bookが発表されなかった2018年秋のアップルイベントですが、そうなると今回発表された製品に興味がうつります。 iPhone XS MAXは高くなければ、すぐにでも欲しいです。 高くなければ・・・ youtu.be カズさんの動画の中でカメラ性能の紹介…

新型iPhone Xs MAXは512GBで 16万超え、その価値があるのか? Appleはイノベーターなのかどうか

2018年9月13日のアップルイベント 今回もApple WatchやiPhoneをはじめとした新製品が発表されるイベントがありました。 イベントは今回はツイッターで配信され、一言のツイートも無いアップルのアカウントから動画が配信されました。 一部独自のアカ…