gpstandard’s blog

最新のITや技術を始め、プログラミング、google、マイクロソフト、アマゾン・・・・色々おいかけてます

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいMAC OS・High Sierraアップデートの注意点と、アップデートした方が良い理由。

mac

新しくファイルシステムが刷新されたHigh Sierraにアップデートしてみました。 www.apple.com UPdate方法として注意すべき点は下記の通りです。 App Storeでダウンロードしなければならない。アップデートには表示されません。 とにかく時間がかかる。 ファ…

FPGAシステムとは何か?マイクロソフトのディープラーニング・Brainwaveの性能とは?

世間一般的に思われている人工知能のベース技術である、ディープラーニング界隈で最近このFPGAという技術が結構とりあげられてきています。この技術自体は昔からあるんですが・・・・ INDEX FPGAシステムとは何か? FPGAをめぐるトレンドについて マイクロソ…

いきなり英会話はちょっと・・・という方にオススメ。無料から有料まで、英会話チャット・アプリ10選のまとめ。

英語の勉強の仕方は人それぞれです。 しかし、必ず人それぞれ障害がありますね。 - 時間が無い。 - 長年やってるが、身につかない。 - 多少できるが、そもそも英語で思考できない。 理由は色々あると思いますが、その理由はおいといて大事な事は一つです。 …