gpstandard’s blog

最新のITや技術を始め、プログラミング、google、マイクロソフト、アマゾン・・・・色々おいかけてます

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

3分でわかる。 新型Mac Book Airは高額化。Retinaディスプレイ対応で、第8世代のインテルCPU搭載。

聞いてた話し(勝手にですが・・・・)と違う・・・・。 第1印象はそんな感じです。 まず安くなってない・・・ 旧型のMacBook Airの発売も継続されていますが、値段はそのままです。 ベースラインの値段が 98,800円から →134,800円 にレベルア…

10月30日のイベントで新 MacBook Air が登場の噂。気になるのはそのスペックと値段。mid2018が出る?

推理の仕方がすごいですね。 9to5Macによると、とある教育機関の顧客が「MacBook Air」と「iPad」と「Apple Pencil」を注文。その後「iPad」と「Apple Pencil」は出荷されたものの、「MacBook Air」のみ出荷が遅れるとのメールがあり、その出荷予定日が10月30日になって…

未来志向・家電がコントロールできるハブ「Google Home Hub」は最終進化形なのか? 提供される新しい価値とは?

Iotとは既存の機械端末とネットワークが繋がる事で色々なデータ集計や総合コントロールが出来る事です。 はじめから完成したシステムでなく、ソフトウェアで柔軟に対応したり独自に基盤自体を拡張していける魅力もあります。 家庭にもIotの時代というべきネ…

ついに出た新しいSurface Pro 6。 Surface Goと比較して、どちらを買ったらいいか検討。

Surface Pro 6が発表されました。話題は 「 黒?! 」 「 黒いいね。 」 「 黒しぶいね・・・ 」 お”い”!! って感じです。 確かに今までのシルバーのシリーズに比べても黒はビジネスラインナップとしてはもってこいの色です。 仕事PC、特にノートPCには黒…

Lenovoが「 折りたたみ式スマートフォン」を発売するかも? スマートウォッチにもなるスマホの新しい形状

Lenovoが「 折りたたみ式スマートフォン」を10月に発表するかもと噂されています。 動画みてもらうとわかるのですが、曲がる感じは少し気持ちわるいですw youtu.be ただ、見た感じやっぱり画面は少し小さく感じるかな・・・ 需要として、アスリートにはいい…

何でもSurface. Cortana対応のサーフェス ヘッドフォンがノイズキャンセラーを搭載して登場。価格は5万弱。

さては・・・サーフェスを流行らせる気だな・・・・!? www.theverge.com マイクロソフトのサーフェス・イベントは、驚くべきことはありませんでした。最新のサーフェス・プロ、ラップトップ、スタジオ機器を発表した後、まったく新しい$ 350サーフェス・ヘ…

Microsoft、MS-DOS 1.25&2.0をGitHubに公開 . Macで動かそうとしたがあえなく挫折。

MS-DOSのGitHubリポジトリが公開されました。 github.com 通常のGithubのように、これ以上課題を立てたり開発はしないとの事です。 MS-DOSの歴史 newspicks.com マイクロソフトは11月、マイクロソフトの開発者コミュニティ(「Windows Insider Program」と呼…